六甲オルゴールミュージアム イベント予約ページ
六甲オルゴールミュージアム イベント予約ページで表示
ハートの女王のバラのコサージュ作り
ハートの女王のバラのコサージュ作り 【画像1】
コサージュイメージ
ハートの女王のバラのコサージュ作り 【画像1】 ハートの女王のバラのコサージュ作り 【画像2】

1,200円

追加開催!:ハートの女王のバラのコサージュ作り

 『不思議の国のアリス』の物語が生まれたイギリスのオックスフォードでは、毎年7月第1土曜日を「アリスの日」とし、子供たちが水色のドレスを着てアリスに扮するなど、街のいたるところで様々なイベントが開催されます。

 この「アリスの日」にちなみ、ハートの女王がお気に入りの赤いバラを使ったコサージュを作るワークショップを行います。

 『アリス』の物語の中では、ハートの女王の庭に咲いている白いバラを、赤いバラが好きな女王に怒られないようにトランプの兵隊達が赤く塗るというシーンがあります。

今回のワークショップで使用するバラは、そのエピソードにちなんで赤と白のプリザーブドフラワーなどをご用意しています。バラの他に、ドライフラワーやホロホロチョウの羽飾りなど、当館専属のガーデナーが選んだ飾りを組み合わせて製作します。長期保存ができる色々な素材をブローチ状にした土台に挿して自由にアレンジできます。お部屋のお好きな場所へ飾ったり、また手のひらに乗るサイズで、安全ピンをつけますので、帽子やバッグなどにもつけていただけます。

スタッフが手順を説明しますので、どなたでも気軽にオリジナルのコサージュ作りが楽しめます。

※プリザーブドフラワーは本物の花を特殊加工し長期保存を可能にした製品です。
性質上、着色料が手や布などにつきますのでご使用についてはご注意下さい。

◆日程
2020年8月3日(月)
◆場所
六甲オルゴールミュージアム ミュージアムガーデン中庭(雨天時は組立体験教室)
7月5日(日)には六甲ガーデンテラスで同イベントを開催。予約は→ http://u0u1.net/0fyx から
◆定員
各回12名
◆時間
10:10~、11:00~(各回約30分)
◆講師
六甲オルゴールミュージアム 専属ガーデナー
◆料金
1,200円(税込)


※体験参加には入館料が別途必要です。
※イベント当日は10:30~、11:30~のオルゴール組立体験は中止します。
予約日予約受付数詳細・お申込み
7月4日(土)
--
(予約受付終了)
8月3日(月)
--
(予約受付終了)